プログラムはちゃんとテストをしよう②

はじめに 榊 統です。 LOCAL学生部アドベントカレンダー6日目の記事としてブログを書きます。 昨日の続きです。テストを書くってどういうこと?というのがわかったつもりになれることを目指します。 次回のアドカレはたかぴろくんです。楽しみにしています。…

プログラムはちゃんとテストをしよう①

はじめに みなさんお久しぶりです。 榊 統です。 最近は就活とゼミに追われる日々で、あまりツイートもできていません。 さて、今回はLOCAL学生部アドベントカレンダー5日目の記事としてブログを書きます。 明日はこのブログの続きを書きます。 adventar.org…

所属サークルで競プロ講座(笑)をしたお話

榊です。AtCoderとCodeforcesが水色です。 弊サークルのとある部員が灰色で停滞しているのを見て、茶色へ引き上げたいと思い、講座を開くことにしました。その第1回についてダメだった点について思うところを書いていきます。 書いている途中で、ダメなとこ…

ICPC2019国内予選参加記チームWEloveSAINO

C問題の良い実装が思いつかずにA,B2完をした榊です。 初めてICPCに出た感想を記します。 ICPC前日 必死こいてライブラリを作る。 模擬国内で4,50分溶けてしまったEOF対策をする。(意味なかったけど!!) ネットから使用方法が簡単なライブラリをコピペしてくる…

Cを踏み台にして,C++を覚えた男の妄言.

この記事はMuroran Institute of Technology Advent Calendar 2018 の23日目です. adventar.org 皆さん始めまして,所属する大学の1年にAtCoderの布教をしまくってるsakaki素人です.なお,つい最近茶色になったばかりです.(2018/12/23現在) さて,タイト…